御言葉紹介

今日は

CGM聖書アニメ【ナレーション付】(キリスト教福音宣教会)

『SUN STOP-日よとどまれ』〜ヨシュアの祈り〜

今から3600年前、イスラエル民族は400年間エジプトで奴隷として生活していましたが、

神様はモーセを通して彼らをエジプトから導き出しました。

彼らは故郷であるカナンの地へ向かいましたが、途中のシン荒野で神様とモーセに対して不平不満を言ったため、彼らはカナンに入ることができませんでした。

その後、ヨシュアがモーセの遺志を継いで、民たちをカナンに導き、カナンを支配していた31の部族を倒していきました。

ヨシュアたちがアモリ人と戦った時のこと、ヨシュアは「日よとどまれ」と祈り、日が出ている間に戦いに勝利できるよう、神様に願い求めました。

当時、人々は太陽が地球の周りを回っているという天動説的な考えを持っていたので、

ヨシュアは「日よとどまれ」と祈ったのです。

ヨシュアが切実に求めたのは時間的なしるしが起こり、戦いが早く終わるようにしてほしいということでした。

神様はそのヨシュアの祈りを聞き入れ、雹を降らせてアモリ人を撃ち、戦いを助けました。ヨシュアは祈りによって神様の力を借りて時間のしるしを起こし、勝利したのでした。

私たちの人生の成功には神様が絶対的に必要です。

まず神様に祈り、自分の人生について尋ね、時間を投資する先を見つけることが重要です。

 

--------------------

時間の使い方、本当に大切ですよね。

そして、神様を信じて、祈り求めることが重要だということを学びました。

皆さんも人生を生きる中でたいへんなことがあったことと思います。

その中で時間が足りないと感じたこともあったのではないでしょうか?

頼るべきは誰でしょうか?

生活の中で共にすることは本当に大切です。

 

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
prov人生

prov人生

ハレルヤ! 大阪で、家族4人で暮らしています。御言葉で子育てに奮闘中! 自分だけでなく、周りもイキイキと過ごせるようにしたいです。
prov人生

最新記事 by prov人生 (全て見る)