おやつレシピ

丸ごとスイカのフルーツポンチ!教会で作ったよ


今日は、教会の子供たち(娘みい含む)と一緒に

フルーツポンチを作りました。

16-08-07-16-43-51-526_decoフルーツをカット。

16-08-07-16-43-23-043_deco

ゼリーや缶詰めフルーツもボールで混ぜます。

16-08-07-16-42-52-026_deco

スイカを半分にカットして、

フチをギザギザにします。

16-08-07-16-44-51-729_deco

実の部分をくり抜いてスイカの器を作ります。

種以外の実と汁は先程のボールに入れて混ぜます。

スイカ器に具をもどして完成です。

子供たちも最後まで根気強く種を取っていました。

出来上がった大量のフルーツポンチは

教会のお姉さんやお兄さん達にも配って

お店屋さん気分。

また次は何作ろうか〜と盛り上がっていました。

子供たちのキラキラした笑顔がみんなの心も溶かします。

お姉さんたちに思いっきり遊んでもらえて大満足!

夜は教会のお友達やお姉さんお兄さんたち、パパさんママさん、小さなお友達と一緒に、思いっきりダンスの練習をしてきました。

教会の一人一人が本当に大好きです。

神様と一対一で向き合おうと努力する一人一人の姿。

色んな形で一つになろうとしている一人一人の姿。

心の隅々まで誤解やわだかまりを無くそうと動きはじめた一人一人の勇気。

今、何かが変わろうとしている一人一人の生活。

聖書にある天国がまさにこの地上で実現されつつあります。

神様に感謝します。

 


ABOUT ME
アバター画像
ひろこママ
佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* 22歳の時に高校の同級生に紹介され、摂理で聖書を学ぶようになる。 宗教大嫌い、神様も認めてなかったけど、摂理の御言葉が面白くて教会にも通い始める。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚☆ 家族で摂理の教会に通っています。 背が高くて優しいごうパパ☆元気いっぱい中学生の娘三人で賑やかに過ごしています。 6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。 お弁当・料理ネタ多め。