つれづれ

金魚すくいとその後


日曜の夕方に、教会の近くで縁日がやっており、

教会のこどもたちと一緒に行ってきました。

ヨーヨーすくい、スーパーボールすくい、コイン落とし、パチンコ、玉入れなど

8種類のゲームが出来て、さらにジュースまでついて、なんと270円!!安い!

そして、一番の目玉は金魚すくい!!

30円でできる金魚すくいは初めて見ましたね(^^)

金魚すくいってすくうのはいいんですが、すくった後に飼うのが大変なんですよね。

水槽を買ってエサを買って、結局パパが見ないといけないという・・・。

頼む!すくわないでくれ~~~。と、

神様を信じてる人が口にしてはいけない言葉を発してしまう状況。

結果は2人で11匹の金魚をすくうというかつてない記録をたたき出しました。

11匹をひとつの袋にいれて30度を超える50分の道のりを無事持ち帰ることができるか。

帰り道で4匹の金魚が力尽きました。かわいそうに。

無事に家について、7匹の金魚はバケツでエサをもらって、

水草も入れてもらい、生き返るようになりました。

 

しかし、今朝、悲劇がありました。

金魚が全部いなくなっていました。

外に出していたため、野良猫にすべて食べられてしまったようです。

水草に隠れていたと思いましたが、見つかったのでしょう。

娘につげると何が起こったかわからない状況。

みにいって泣きじゃくりました。

家の中に入れようと思う感動はあったようですが、そのままにしてしまったようです。

命の貴重さを感じたし、死の悲しみを知った日になったと思います。


ABOUT ME
miyachan
尾崎豊の十七歳の地図って歌、知ってるかい!この歌の「何のために生きてるのかわからなくなるよ」というフレーズ。19歳の自分にピッタリはまったよ。 なぜ、生きるかを知りたくて過ごした日々、奇跡的に摂理と出会うようになったんだ。 あれから20年、御言葉を聞き、今は結婚して二人娘のパパ。 そして仕事はフリーランスSE。鄭明析先生の御言葉でさらに大傑作人生に挑戦中だ!