今日は本当に驚きました。

僕はいつも8時前、会社に行く前にコンビニなどによるのですが・・・

そのお店に向かって、道を歩いている時に・・・

歩いている隣のホテルから

「地震です。地震です。」

と聞こえてきて、急いでスマホを見ても、地震についてのJアラートやニュースなどもなく・・・

「???」って感じでした。

お店の中に入ってみると、商品が棚から落ちていて、地震なんだと思いました。

でも、そんなにひどい地震だとは思わなかったのですが・・・

また、スマホで調べ、家族に連絡してみると、、、

家の中では、棚の上のものが落ちたそうです。

そして、大丈夫なようなので会社の入っているビルに行ってみると、

エレベーターが止まっていました。

普通、地震の時には外へと逃げるもんだよね?と思いつつ、

しばらく待っていても、エレベーターは復旧しそうもなかったので、

階段で上がりました。

さて、何階だったでしょうか?

「5階」

「9階」

「13階」

3階くらいだったらいいけど・・・大変でした。

一方で、震度6弱の個所もあり、痛ましい結果になったこともありましたよね。

今後も心配ですが、何事もないことをお祈ります。

 

 

 

 

 

 

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
prov人生

prov人生

ハレルヤ! 大阪で、家族4人で暮らしています。御言葉で子育てに奮闘中! 自分だけでなく、周りもイキイキと過ごせるようにしたいです。
prov人生

最新記事 by prov人生 (全て見る)