つれづれ

エプソン PX-045A 全部のランプが点滅


うちのプリンターでも出ました(;・∀・)

購入してから1年が経ちました。

これが出たらハード交換しないといけないという噂がネット上に流れてます。

たしかにこれが発生すると電源ボタンしか反応しません。

パソコンで印刷ボタンを押しても、プリンタの異常となり、印刷できません。

それも気づいたのが22時。

急ぎで印刷したいのに・・・。

起動したときのプリンタの動きを研究してみると、

インクのセットが一番右に移動したときにランプが点滅。

この位置が悪いのでは?と考えました。

インクのセットが一番右側に移動したときに右側を少し持ち上げると、点滅が消えました!!

その持ち上げたものを降ろすと点滅。

あれ?

これか~(^^)

ということで、プリンタの右側の足の下に段ボールを詰めると点滅が消え動きました。

ハレルヤ~。

全部のランプが点滅する原因は・・・プリンタ本体のバランスが悪い時に発生する???

よくわからない結果ではありますが、

動いたのでこれでしばらく使ってみま~す。

この問題が発生した時、エプソンに交換に出す前に、一度試してみてください。
ではでは!


ABOUT ME
miyachan
尾崎豊の十七歳の地図って歌、知ってるかい!この歌の「何のために生きてるのかわからなくなるよ」というフレーズ。19歳の自分にピッタリはまったよ。 なぜ、生きるかを知りたくて過ごした日々、奇跡的に摂理と出会うようになったんだ。 あれから20年、御言葉を聞き、今は結婚して二人娘のパパ。 そして仕事はフリーランスSE。鄭明析先生の御言葉でさらに大傑作人生に挑戦中だ!