つれづれ

小学生女子のGW合宿


GWに入って旅行に行く人が多い中、うちでは、2泊3日のお泊り合宿が開かれています。

うちの娘2人と女子2人が泊まりにきて計4人で楽しそうです。

いつも2人で寝てる部屋に2つの布団で4人が川の字になって寝てます。

明け方みてみると、案の定、重なり合ってましたね。

昨日は中日。

おにぎりを握って、芦屋浜に潮干狩りという名の水遊び・砂遊びに行ってました。

日は出ていましたが、風が強くて寒かったです。

最初10分だけ潮干狩りをした後は、水遊び、砂遊びでしたね。

お金払っていく潮干狩りでなくてよかったです。

パパは一生懸命風よけの山を作りました。

すると子供たちも参戦。

お風呂くらいの結構でかい穴を作ることができましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこにいれば風よけになって寒く無かったです。

お目当てのものが完成しました。

 

3日目の朝はみんなでフレンチトースト。ママは4人分を作るのに大変(;・∀・)

でもこどもたちが楽しく食べる姿がうれしいですね~。

いつもは食べないという子も、長女の食べっぷりをみて、

良い洗脳を受け、帰るころにはしっかり食べる子になって帰ります( ˘ω˘ )

今日は午前中から習い事があるらしくこれでお別れ。

2泊3日をぎりぎりまで楽しんだ小学生女子4人組でした。


ABOUT ME
miyachan
尾崎豊の十七歳の地図って歌、知ってるかい!この歌の「何のために生きてるのかわからなくなるよ」というフレーズ。19歳の自分にピッタリはまったよ。 なぜ、生きるかを知りたくて過ごした日々、奇跡的に摂理と出会うようになったんだ。 あれから20年、御言葉を聞き、今は結婚して二人娘のパパ。 そして仕事はフリーランスSE。鄭明析先生の御言葉でさらに大傑作人生に挑戦中だ!