先週、教会メンバーのご家族を大阪に招く企画を行いました。

参加者総勢50名以上。

その企画の司会進行をさせてもらいながらさまざま悟ることがありました。

中でも、うちの教会の周りってめちゃくちゃ!みどころ満載やん!!ということ。

まずは大阪城!!ビルがあって見えない角度はありますが、

歩いてるとチラチラ顔を出してくれます。

天守閣の高さが日本一だそうです。やっぱり日本一は抑えておきたいですね。

そしてその近くを流れる大川は、クルーズで有名です。

そういえば以前、会社の親睦会で食事付のに乗ったことあり、2回目でした。

今回は、大川さくらクルーズという期間限定もの。3月24日(土)~4月17日(火)

小学生は無料ということで、学校でチラシが配られていてそれでいってみようって

ことになりました。うちも二人の娘を連れていきました(^^)/\(^^)

昔から近所に住んでいる方が、いろいろ案内できるように見どころを紹介してくれて、

さらに良さを知ることができました。

そして、もう一つの見どころは、造幣局の桜の通り抜け。

こちらも期間限定で4月11日(水)から4月17日(火)大阪府内1番人気のスポット!

天気は雨予報でしたが、なんと曇り!

降るか、降らないかギリギリまでわからないようにして下さり、

神様が見やすい環境を与えてくださったのだと思います!

また、もう散ってしまってましたが、桜の宮公園のさくらも4800本あり、

これも大阪の桜人気スポットになってますね~。

素晴らしい場所に教会があるなぁと改めて感動し、感謝しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは天神祭の花火もこの辺ですね~。

今から夏が楽しみです。

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
miyachan

miyachan

尾崎豊の十七歳の地図って歌、知ってるかい!この歌の「何のために生きてるのかわからなくなるよ」というフレーズ。19歳の自分にピッタリはまったよ。 なぜ、生きるかを知りたくて過ごした日々、奇跡的に摂理と出会うようになったんだ。 あれから20年、御言葉を聞き、今は結婚して二人娘のパパ。 そして仕事はフリーランスSE。鄭明析先生の御言葉でさらに大傑作人生に挑戦中だ!
miyachan

最新記事 by miyachan (全て見る)