今年は入っても出ても祝福。

フリーランスSEしてましたが、取引先の会社の都合で契約社員になることに。。。

なってもらわないと仕事が渡せません。と。

かなり強引な内容に唖然としましたが、とりあえず仕事無くなるのは困るので、

いったん引き受けました。

あれから3か月。明細書が届いたら、額面がかなり減っていました。

取引先のさまざまな会計的なミスもあり、ちょっとこれは話さないとと思っていた時に

この御言葉「大胆でありなさい」

これは神様の時と感じ、はっきりと取引先にお伝えしました。

 

こういうことって伝えにくいですよね。。。

しかし、フリーランスもして、税金のことなどさまざま理解したこともあって、

ちゃんと計算してみると、あまりにも少ないということが発覚したので、

こちらから希望する額面も提示しました。

一旦は理解していただくことになりました。

会社なので利益を考えるのは当たり前かもしれませんが、

それをすべて鵜呑みにする必要と損していることもあるなと感じる出来事でした。

だから、大胆さが必要だと感じます。

今後、どのような展開になっていくかわかりませんが、神様が良いところに導いて下さる

と信じて進めていきたいと思います。

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
miyachan

miyachan

尾崎豊の十七歳の地図って歌、知ってるかい!この歌の「何のために生きてるのかわからなくなるよ」というフレーズ。19歳の自分にピッタリはまったよ。 なぜ、生きるかを知りたくて過ごした日々、奇跡的に摂理と出会うようになったんだ。 あれから20年、御言葉を聞き、今は結婚して二人娘のパパ。 そして仕事はフリーランスSE。鄭明析先生の御言葉でさらに大傑作人生に挑戦中だ!
miyachan

最新記事 by miyachan (全て見る)