今日は神様ができる方法を教えてくださいました。

どうすればいいのか?

わけることだとおっしゃいました。

分けてやれば、できる。

確かにそうですよね。

問題にぶつかった時、ついつい、その面だけを見てしまい・・・

そこまでたいした問題ではなかったことだとしても、大きく見えてしまうことってありますよね。

実際はそんなことはなく、

問題を切り分けることで、一つ一つ解決する糸口が見つかりますよね。

期限が迫ってる。このままでは間に合わないという時も・・・

例えば、その事について、今までは2人だったところを、

関わる人を6人に増やして、3班体制ですれば、できるかもしれませんよね。

その問題に一人でしか対応できない問題であるなれば、

できる人、得意な人にしてもらうっていることもありかもですよね。

自分がしないといけない問題であるならば・・・

視点を変えて、求められていることの核心を締め切りまでに終えて、

後は正直に話して、数日猶予をもらえるようにお願いしたら、もしかしたら大丈夫かもしれません。

会社とかでしたら、どちらかと言うと、その事を隠しておいて、

穴をあけてしまうことで、逆に問題が大きくなる場合もありますよね。

出来ないと言うことを認めること、自分自身を認めることから始まります。

出来ないことが恥ずかしいのではなくて、

出来ないことを認めず、それをなおす機会を与えられているのになおさないことの方が恥ずかしいのではないかと

僕は個人的に思います。

最初はわからないことが当然ではないでしょうか?

学校だったら、先生が教えてくれます。

会社だったら、上司、先輩や同僚によって変わりますよね。

聞く前にまず調べてみなさい。と言う人もいれば、

やっていることを見て、その技術を見て自分のモノにしろ。と言う人もいます。

あるいは丁寧に教えてくれる人もいます。

すべて、一長一短がありますよね。

それは、自分自身が来客対応等してみればわかります。

自分で学ばないと相手にその事について、説明がうまくできない状況になりますよね。

言われたままに、見てもそのやり方だけで、理由をわからず、

自分自身で考えているよりも出来ない場合があります。

神様は私たちが成長できるように様々な面で助けてくださいます。

皆さんも学ぶことで重要性がわかるのでは二課と思います。

 

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
prov人生

prov人生

ハレルヤ! 大阪で、家族4人で暮らしています。御言葉で子育てに奮闘中! 自分だけでなく、周りもイキイキと過ごせるようにしたいです。
prov人生

最新記事 by prov人生 (全て見る)