愛の力ってすごいですよね。

愛するから出来ることってありますよね。

子どものいらっしゃる方は子どもを愛していますか?

世の中では育児放棄などありますが、

愛しているからおむつをかえたり、世話ができますよね。

愛するから関心があるし、様々に助けるのではないでしょうか?

僕も親元を離れてから、すでに20年を過ぎています。

こちらが疎遠なような感じでも、親は今でも気にかけてくれます。

みなさんの親御さんはどうでしょうか?

みなさんのことを気にかけてくれていますか?

連絡がないからと言って、気にかけていないわけではないですよね。

親は大事にしないといけませんよね。

もうすぐ、4月です。

子どもが大学に通うために下宿するところや就職で一人暮らしを始める場合もあるのではないでしょうか?

僕の場合は子どもがまだ小さいのであまり考えられませんが、

成長を喜べる面がありつつも不安もありますよね。

親は子どもに様々なモノを望みますが、一番は幸せを望むのではないでしょうか?

その子にとっての幸せは何でしょうか?

神様はすべての根源者であり創造主です。そして、全知全能でいらっしゃいます。

私たちがわからないことも、ご存じでいらっしゃる方ですよね。

だからこそ、神様の愛はすごいと個人的に思います。

僕がその立場でしたら、このような世界(戦争等の争いのある世界)になることを望むでしょうか?

一層のこと、無くなるようにすることもできるのではないでしょうか?

でも、そんなことはなさらないのではないでしょうか?

一人一人を愛されていらっしゃるから、救われることを願っていらっしゃいます。

そして、みんながその神様について、知るように働きかけてくださっています。

だから、宣教、福音が広がるようにするのではないでしょうか?

皆さんも神様の愛を知ってほしいです。

知ることでわかることができます。

知らないことで損することは多いのではないでしょうか?

世界に福音が広がり、平和な家族があちらこちらに築かれることを願います。

 

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
prov人生

prov人生

ハレルヤ! 大阪で、家族4人で暮らしています。御言葉で子育てに奮闘中! 自分だけでなく、周りもイキイキと過ごせるようにしたいです。
prov人生

最新記事 by prov人生 (全て見る)