今日も残業でした。

しかし、残業もたいへんなことは確かですが、そうではない面もありますよね。

残業をすることをとおして・・・

残業ではない時の時間の価値がわかりますし、わからないことを学ぶ時間にもなりますし、

残業した分、その対価を受けれるのではないでしょうか?

会社によっては・・・

残業代が入っているとあまりもらえない場合もあるのかもしれませんね。

まぁ、僕自身は残業代をもらうよりは早く帰る方がいいですけどね。

みなさんはどちらでしょうか?

残業代を稼ぎたいですか?僕の会社にもいますけど、仕事が好きだからと残っていますか?

稀有な例だと思いますけど、家に帰りたくなりと会社に残っている人もいますか?

(この人は残業代を付けないで、残っているだけです。お金が欲しくて残っているのではないです。念のため)

家に家族がいらっしゃるのでしたら早く帰りたいのではないですか?

家に帰ったら帰ったでやらないといけないこともあり、たいへんですけど!

家族で食べるご飯は美味しいですよね。

家内が家事などをしてくれて、毎日、元気よく信仰生活も過ごせますし、会社にも行けますよね。

また、子ども、育児をとおして、得られる楽しみもあります。

子どもって、考えもしないことをしたりしますよね。

時にはイラっと来るときもあったとしても、子どもに一緒に様々なことをしたら楽しいではないですか?

神様は

家庭では<夫と妻による祝福>と<子どもによる祝福>だ。

二つを受けてこそ「神様の完全な祝福」だ。

と教えてくださいました。

神様は様々な祝福をくださいますが、本当にすごいです。

家族と共に過ごすことは楽しい面もありますが、たいへんな面もあるのではないですか?

それも祝福だと教えられました。

いつも楽しいだけではなく、家族で共に乗り越えたり、助け合うことで得られるものは本当に大きいです。

その様に・・・

神様、聖霊さま、御子と一つになって、生きることができることどんなに幸せでしょうか?

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
prov人生

prov人生

ハレルヤ! 大阪で、家族4人で暮らしています。御言葉で子育てに奮闘中! 自分だけでなく、周りもイキイキと過ごせるようにしたいです。
prov人生

最新記事 by prov人生 (全て見る)