今日は久しぶりに早めに帰宅することができました。

と言っても、1時間くらい早かっただけですけどね。

でも、1時間だとしてもうれしいですよね。

普段、家で出来なかった事もできますし、家族ともゆっくり過ごすことができます。

また、明日も休みです。

先週は出ないといけない可能性もあったため、ゆっくり出来ませんでしたが・・・

明日は純粋に休むことができます。

みなさんの明日の予定は決まっていますか?

年度末と言うこともありますし、だんだんと過ごしやすい環境になってきたこともあり、

忙しくされているのではないかと思います。

忙しい時、たいへんな時ほど、真価を問われる場合ってありますよね。

普段、何もない時は平気なことでも、忙しい時は難しい場合が多いですよね。

ない中で最善を尽くしてやらないといけないからです。

だからこそ、鍛えられるので良いですよね。

乗り越えた時に、次に同じことがおこったとしても大丈夫ですし、次はもっとうまくできますよね。

信仰生活はある意味、似ています。

御言葉をとおして、悟ったことなどが生活に活かされたり、

神様、聖霊様、御子の働きを悟った時など・・・

その経験の積み重ねによって、だんだんと聖三位の神様、聖霊様、御子と

近くなれますし、身近に感じれるようになります。

そして、その価値をより一層悟るのではないでしょうか?

人生は長いようで短いです。

そして、普段忙しい時には時間を足りなくも感じているのではないでしょうか?

今朝は次のように教えてくださいました。

<秒針>を見て計算したら、時間が速く過ぎて、焦りもし虚しくもあるから、

「短針」も見て、「一日」を見なさい。

<脳と考え>は見るとおりに反応を見せ、感じて考えるから、

各自「見ること」を調節しなさい。

なるほど。ですよね。

より良い週末をお過ごしください。

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
prov人生

prov人生

ハレルヤ! 大阪で、家族4人で暮らしています。御言葉で子育てに奮闘中! 自分だけでなく、周りもイキイキと過ごせるようにしたいです。
prov人生

最新記事 by prov人生 (全て見る)