最初から失敗するとか勝てないと思っていたら・・・

実際に失敗したり勝てなかったりしますよね。

神様は、次のように教えてくださいました。

一日を生きても

「うまくやろうとする時」だけうまくやって生きるし、

「うまくやろうとする心を忘れて生きる時」はうまくいかない。

うまくいかないから、うまく生きたしるしが見えない。

僕はこの言葉を聞いて、思いました。

どうしたらうまく行くのか?

ついつい、その事を考えてしまうことってありますよね。

でも、その前に、ただ単にうまくやろう。勝とうとする考えが必要ではないか?

と感じました。

失敗した時や勝てなかった時って、どうしてかな?

次はどうしたら勝てるのか?

こうしたら良いのではないか?と考えたりと分析しますよね。

その後、どうしますか?

自分の現状を考えて、できないとか?負けていると行なう前に

そう考えてしまうことがありますよね。

分析は大事です。

でもその結果に縛られて、自分自身の限界を定めているのではないか?

その考えがあるのか?ないのか?が大事ですよね。

上手くやろうとする心を「なえさせる」

「マイナス思考」を持つことがないようにしないといけませんよね。

昨日もブログで仕事の中で「なんでやねん!」と感じたことを書きましたが・・・

何ごとも経験ではないですか?

その経験は自分の糧になるし、次に同じ状況になったとしても、

前回の経験からもっとうまくできるのではないでしょうか?

そこから逃げずに、自分で細密に考え行ってこそ、うまく行きます。

人生を生きる中でより良くなることを祈ります。

どんなに高く積みあがった書類も毎日やればなくなりますよね。

 

 

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
prov人生

prov人生

ハレルヤ! 大阪で、家族4人で暮らしています。御言葉で子育てに奮闘中! 自分だけでなく、周りもイキイキと過ごせるようにしたいです。
prov人生

最新記事 by prov人生 (全て見る)