先週の土曜に教会の仲間たちと天王寺動物園に行ってきました(^^)/

動物園って回数行ってるけど、知ってるようで知らないことが多いね。

さて、問題です。

シマウマは何と鳴くでしょうか?

正解は『ワン!』です。

おー。まじで。

これだけ生きてたのに、知らないことがあるなんて。

動物園には1頭だけシマウマがいましたが、

残念ながら生の鳴き声は聞けませんでした。ユーチューブで聞いてみてね。

 

最終的に教会の人たちも40人くらい集まりました(^^)

人もいろいろいるから面白いですね~。

動物園でパンダがいくら人気だとしても、パンダしかいなければ飽きてしまいますよね。

個性的なものがたくさん集まることで動物園としての味があると感じました。

最後はおまけとして、『あべのハルカス』にもよってきました~。

16階までのぼってファミマにいって帰ってきました。

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
miyachan

miyachan

尾崎豊の十七歳の地図って歌、知ってるかい!この歌の「何のために生きてるのかわからなくなるよ」というフレーズ。19歳の自分にピッタリはまったよ。 なぜ、生きるかを知りたくて過ごした日々、奇跡的に摂理と出会うようになったんだ。 あれから20年、御言葉を聞き、今は結婚して二人娘のパパ。 そして仕事はフリーランスSE。鄭明析先生の御言葉でさらに大傑作人生に挑戦中だ!
miyachan

最新記事 by miyachan (全て見る)