最近、また、仕事が忙しくなってきました。

世間一般的に年度末は忙しいのでしょうか?

まぁ、仕事によるかと思いますけど・・・

時間は本当に限られていますよね。

あの時にやっておけばよかったのに・・・

と思うことって多いですよね。

でも、その時は「うにゃうにゃ」と言っていたら、同じことを繰り返しますよね。

人間は本当に素晴らしいですよね。

前をふりかえることができるから、改善して前に進むことができるのではないですか?

結局は昔の自分が今の自分をつくり、、、

今の自分が未来の自分をつくっていくんですよね。

今を生きる。

本当に大事です。

そして、何をもって生きるのか?

指針とするのか?大事ですよね。

海にでたら、灯台が必要ではないでしょうか?

海図も必要だし、コンパスも必要ですよね。

今はGPSがあれば行けるのでしょうか?

あまり詳しくないのでわかりませんが、人生の航海も羅針盤が必要です。

生きていたら迷うことの連続ではないでしょうか?

様々な人に相談はできます。

でも、自分自身のことが一番わかるのは自分自身ではないですか?

そして、自分自身以上に、先のこと。様々な状況をご存じな方がいらっしゃいます。

神様、聖霊様、御子です。

ご存じでいらっしゃるので、一番、相談もできますし、的確なアドバイスもくださるのではないでしょうか?

そのために必要なのが御言葉だと私は確信しています。

御言葉が教えてくれることは本当に多いです。

学んだこと、神様がどの様に働かれるのか?

知ってこそ、感動感化で働いてくださった時にわかります。

今日も一つの御言葉から、教えてもらいました。

<体>を遊ばせ<考え>を遊ばせたら、

ごっそり自分に損が来る。何でもやっておきなさい。

 

みなさんは今日、紹介しました御言葉から何を感じますか?

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
prov人生

prov人生

ハレルヤ! 大阪で、家族4人で暮らしています。御言葉で子育てに奮闘中! 自分だけでなく、周りもイキイキと過ごせるようにしたいです。
prov人生

最新記事 by prov人生 (全て見る)