久しぶりに娘二人と近所の公園で運動してきました(#^^#)

①最初はサッカー。

おおきな円をかいて、その中で、ボールを何秒キープできるか。

簡単なゲームですが、秒とかカウントすると白熱しますね!

その後、キックの練習。軸足が大事だということを教え、上手に蹴れるようになりました。

『軸足で蹴る方向が決まる!』

 

②次はバレーです。

子どもたちも大きくなり、結構できるようになってます。

オーバーパスは、ピアノをやっていることもあり今日はやめときました。

アンダーパスを練習しました。

最初は飛ぶ方向もバラバラでしたが、5分もすればできるようになりました。

ある程度できるようになったので試合!!

こちらも白熱しましたね。

 

③最後はドッジ

学校では誰もがやりますね。女子が速い球投げるとカッコいいですよね。

速い球の投げ方とキャッチの仕方を教えました。

学ぶとすぐできるようになりますね。

こちらも練習を終え、速攻試合。

学んだら、即実践が先生の精神ですね~。

 

久しぶりに子供たちの成長をみて力を得た、パパでした(^^)/

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
miyachan

miyachan

尾崎豊の十七歳の地図って歌、知ってるかい!この歌の「何のために生きてるのかわからなくなるよ」というフレーズ。19歳の自分にピッタリはまったよ。 なぜ、生きるかを知りたくて過ごした日々、奇跡的に摂理と出会うようになったんだ。 あれから20年、御言葉を聞き、今は結婚して二人娘のパパ。 そして仕事はフリーランスSE。鄭明析先生の御言葉でさらに大傑作人生に挑戦中だ!
miyachan

最新記事 by miyachan (全て見る)