オリンピック!見ていますか?

ニュースでしか見ていないですが、日本の人も頑張っていますが、

頂点に立つ人はすごいですね。

スノーボードの女性ハーフパイプ、

アメリカのクロエ・キムさんって、すごいですね。

2回目、ミスがあり、金メダルを決めていたけども、さらに上を目指して、挑戦する姿は

すごいですね。

どんなときにもあきらめず、最後まで行うのは本当に素晴らしいですね。

御言葉で

『<考えどおりに行なったこと>が実体の形象に成される。』

と教えてくださいましたが、

頂点に立つ人は、勝つために何が必要なのか?

どうしたらいいのか?どの様なプロセスを経て、そうなるのか?

様々に考えて、実際に行動することで、得たのではないかと思います。

だからこそ、スポーツなどの監督になるような人は様々な知識と経験、実績がある人が選ばれますよね。

知らないのでは、知っている人に教えられた場合の差が大きいのではないでしょうか?

神様についてもそうです。

知っているかどうか?が重要ですよね。

神様が必要かどうかも知らないと自分には関係ないことと思うでしょうし、

実際に関係ない人になってしまいますよね。

知っているならば、さらに知りたいと思うでしょうし、その思いが行動に表れるのではないか?

と思います。

人生はあっという間です。

いつの間にか?アラフォー世代です。

気づいた時には遅いかもしれません。

みなさんも学ぶことで、まず、自分自身にとって、必要かどうかを判断されてはと思います。

 

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
prov人生

prov人生

ハレルヤ! 大阪で、家族4人で暮らしています。御言葉で子育てに奮闘中! 自分だけでなく、周りもイキイキと過ごせるようにしたいです。
prov人生

最新記事 by prov人生 (全て見る)