今日は祝日と言うことで・・・

子どもとキッズプラザ大阪に行ってきました。

子どもは友だちと一緒に、また、遠足で行ったことがあって、

また、行きたいと言うことだったので、行ってきました。

→ キッズプラザ大阪 ←

行くからにはと

午後から用事があったこともあり、開館時間前に行きました。

今日は祝日からなのか?

15分前につきましたが、すでに数組並んでいました。

(いつもと比べて多いのかどうか?わかりませんが・・・)

入ったら、バレンタインサプライズなのか?

子どもはポッキーをもらっていました。

僕はもらえず・・・(>_<)

肝心の中は

車いす体験コーナーや体験工作などできる創作工房から

各国の楽器や民族衣装など、文化を体験できるスペース、昆虫の展示スペース!

しゃぼん玉など、実際に体験できるコーナーが多かったです。

今日は創作工房で「立体コラージュ」と言う工作も親子で体験しました

白い画用紙、様々な絵が描かれた紙。

画用紙を切ったり、おったりして立体的に作って、そこに様々な絵を張り付けて完成させる工作です。

僕自身、久しぶりに童心に帰って作成しました。

僕自身は楽しかったですが、それよりも

子どもは身体を思いっきり動かせる「こどもの街」が良かったようでした。

こどもの街はホームページによるといろいろと書いてありますが

すべり台やはしごなど、公園にある遊具のようなものでした。

入場料はちょっと高いような気がしますが、

面白い場所であることは確かです。

お近くに行かれた際や休みの日など、子どもを連れて行って見られたらと思います。

パンフレット(館内案内図)?

ちょっとした仕掛けがあって、良い感じです。

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
prov人生

prov人生

ハレルヤ! 大阪で、家族4人で暮らしています。御言葉で子育てに奮闘中! 自分だけでなく、周りもイキイキと過ごせるようにしたいです。
prov人生

最新記事 by prov人生 (全て見る)