平和の祭典!

オリンピックが開幕しましたね。

みなさんは見ていますか?

今回は韓国と言うこともあり、時差もないので、見やすい時間帯にありますよね。

スポーツの世界は厳しいですよね。

どんなに優れている結果だとしても・・・

何に対して優れているのかが重要ですよね。

自分がいくらいいと思ったとしても、ルールがあるので、それによって、評価が違いますよね。

単純、いわゆる純粋な脚力などを競うものでしたら、結果は一目瞭然ですよね。

でも、そうではないものもありますよね。

特に冬季オリンピックはその様な協議が多いような気がします。

でも、ルールもわかってこそ、見る方も楽しいですし、良いですよね。

世の中も同じですよね。

憲法があり、法令がありますよね。

それをうまく利用する人、利用できない人に分かれますよね。

そして、同じように

神様、聖霊さま、御子、聖三位が定められた天の法があります。

私たちが天国に行きたいと願うなら、天国を創造された方が定められた天法を守らないといけません。

スポーツ選手にとっては金メダルを取ることが目標ですが・・・

僕の目標は、神様、聖霊さま、御子、聖三位の御心を成すことです。

御心を成すことで、天の喜びとなりたいです。

スポーツをしている人は、スポーツを学んでいる過程で、好きになり、

その分野で頂点を目指すように・・・

私は御言葉を学ぶことで、その重要性がわかるようになりました。

最初からそうなったわけではありません。

みなさんも学んでみませんか?

最初からはわからないとしても、学ぶ過程の中で重要性がわかることと思います。

ゴールを迎えた時、結果がどうだったのか?

わかることと思います。

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
prov人生

prov人生

ハレルヤ! 大阪で、家族4人で暮らしています。御言葉で子育てに奮闘中! 自分だけでなく、周りもイキイキと過ごせるようにしたいです。
prov人生

最新記事 by prov人生 (全て見る)