今日はどんな日でしたか?

この前の寒い日がウソのように少し、暖かさが戻ってきた感じがしますね。

まだまだ、寒い日が続きそうですが、確かに春が近づいてきていることを感じています。

今日は久しぶりに

鄭明析(チョンミョンソク)牧師の明け方の御言葉より紹介したいと思います。

<基本>において「最後」までやらなければならない。

何であれ「終わり」までやって終わらせなければならない。

何かをする時、途中でやめていいでしょうか?

途中でやめるのはあまりよくないですよね。

最後までした方がいいですよね。

スポーツのゲーム中で途中でやめられたら困りますよね。

それは基本的な事ですよね。

人生で基本的なことは何でしょうか?

何が大事でしょうか?

守るべきこと、やるべきことは何でしょうか?

基本的なことをおろそかにしてはいけませんよね。

そのベースの上でより良くなるのであって、ベースがくずれたら・・・

ダメですよね。

家を建てる時も基礎がくずれたら、家は倒れますよね。

みなさん自身もそうです。

何の上に建てるのかが重要ですよね。

砂ではなく、岩のように土台がしっかりしたところに建てないといけませんよね。

(マタイによる福音書 第7章24節~27節参照)

聖書や御言葉は何だと思いますか?皆さんも建ててみませんか?

 

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
prov人生

prov人生

ハレルヤ! 大阪で、家族4人で暮らしています。御言葉で子育てに奮闘中! 自分だけでなく、周りもイキイキと過ごせるようにしたいです。
prov人生

最新記事 by prov人生 (全て見る)