こんばんは。

今日も寒いですね。福井では記録的な豪雪のようですね。

車が動かず、たいへんなことになっているようですね。

みなさんは体調等、くずしていませんか?

健康に気をつけないといけませんね。

キリスト教福音宣教会もいわゆる新興宗教ですが、、、

別に病気が治る「壷」や「掛け軸」等は販売していませんよ。

新興宗教と言ったら怪しいというイメージがありますが・・・

ウィキペディアでは、「伝統宗教と比べて比較的成立時期が新しい宗教」と定義されているようですね。

まぁ、新しめの宗教と言う意味ではあっているのかもしれません。

キリスト教福音宣教会で、

僕は、お祈りすれば、問題が解決したり、病気が治ると教えてもらったことはありません。

逆に病気なら病院に生きなさいと教えてくださっています。

なぜか?

医学も神様が発展させてくださったのだから、病院に行って、適切な治療方法で

治療した方が治るからです。

当たり前のことですよね。

感謝すべきは、神様が医学を発展させたことですね。

易しい方法とは、

自ら行なうことです。

どんなに発展したモノでも使いこなさないといけません。

そして、お祈りして座っていても意味がなく、動くことで解決できるのです。

目の前の問題の大きさに戸惑い、何もしないでいるよりは・・・

問題について、お祈りして、神様に報告・相談することで、

その問題を解くためのヒントであったり、着眼点に気付くように働きかけてくださり、

その事により、問題を切り分けて、できることから解いていくこと

が大切だと言うことではないでしょうか?

最後に祈らなくていいのではなくて・・・

重要なのは平素です。

日々、毎瞬間、神様と対話し、御言葉などをとおして、答えをもらえるように

神様、聖霊さま、御子とつうじることが大事なのです。

問題の大きさなどに・・・

目と考えを奪われたら、もしかしたら、目の前の答えに気付かない。

と言うこともありえます。

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
prov人生

prov人生

ハレルヤ! 大阪で、家族4人で暮らしています。御言葉で子育てに奮闘中! 自分だけでなく、周りもイキイキと過ごせるようにしたいです。
prov人生

最新記事 by prov人生 (全て見る)