今日の夜、大阪は曇り・・・

せっかくの皆既月食も・・・

ちょっと、雲の間から見えましたが、YouTubeでやっているライブ放送のように見れず(>_<)

残念です。

でも、自分の眼で見れなかったとしても、ライブ放送をとおして、少しでも見られたので良かったです。

しかし、皆既月食、なぜ起こるのか?

わからない時には様々な伝承などがあり、不吉なことがおこるなどの話もあったようですね。

知ること、悟ることが本当に大切ですよね。

わからなければ、自分にとって、良いことだったとしても、受け入れない場合もあります。

古いものも長い間、それを使っていたならば、なれているし使い勝手も良いですよね。

でも、時代の変化に合わせて、より良く勝ったものがでるのではないでしょうか?

新しいものを与えても・・・

受け入れるかどうかにかかっているのです。

さて、今日は皆既月食について書いているブログを紹介します。

一つ目は皆既月食についてに書かれてあるブログです。

2018年1月31日の皆既月食が凄いところまとめ

二つ目は後半?があるのかどうか気になるブログです。

【リアルタイム】1月31日皆既月食【前半】

そして、最後にスマホで撮った写真です。

(写真、初心者です。写りが良くないです。)

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
prov人生

prov人生

ハレルヤ! 大阪で、家族4人で暮らしています。御言葉で子育てに奮闘中! 自分だけでなく、周りもイキイキと過ごせるようにしたいです。
prov人生

最新記事 by prov人生 (全て見る)