耳鳴りってなぜ起こるのでしょうか~?

原因はストレスで起こるともいわれています。

このストレスを解消するにはどうしたらいいでしょうか。

 

チョンミョンソク先生も「耳鳴り」で苦痛を受けられたことがあり、教えて頂きました。

 

先生と摂理のこと悪くいう人がいて、その人たちのことを考えると、もっとひどくなりました。

音があまりにもひどくて苦しかったです。

そのたびに<神様と聖霊様と御子>のことを考え、<愛する人たち>のことを考えて、

一層「神様の御心」のために行ないました。 そうしたら「耳鳴り」がなくなりました。

今は全部治りました!

 

このように、考えが重要です。

良いことを考え、神様のことを考えるとき、心が楽になります。

ストレスを受ける原因があります。

そのストレスを排除するより、そのことよりもっと良いことを考えるのです。

そして行うのです。

現代社会はストレス社会です。

正しく生きる人が損をするようにも考えられますが、

神様は正しく生きようとする人の味方です。

神様を信じて行うなら必ず助けて下さり、抜け出す方法を下さいます。

聖書 詩篇23-5

あなたはわたしの敵の前で、わたしの前に宴を設け、わたしのこうべに油をそそがれる。わたしの杯はあふれます。

ダビデが神様にむけて書いた詩です。

 

正しく生きようと頑張る人には、敵の前で宴会をするようにして、

祝福して下さると書かれていますね。

 

ストレスの原因に目を向けるよりは、自分のすべきことに没頭することです。

そうすれば敵のような人も敵でなくなります。考えから無くなればもはや敵ではありません。

そのように自分のすべきことをしっかり行っているうちに、

その敵の前で宴を設けるようにして下さる神様です。

切実に祈って神様に求めるなら、その日も早く訪れると思います。

神様が味方だから(^^)/

 

薬を飲むことも1つですが、完治に向けてはこのような考え方の転換が良い薬になります。

耳鳴りに困っている人のために、助けになればと書いてみました。

耳鳴りの根本原因が分かり良くなることをお祈りしています。

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
miyachan

miyachan

尾崎豊の十七歳の地図って歌、知ってるかい!この歌の「何のために生きてるのかわからなくなるよ」というフレーズ。19歳の自分にピッタリはまったよ。 なぜ、生きるかを知りたくて過ごした日々、奇跡的に摂理と出会うようになったんだ。 あれから20年、御言葉を聞き、今は結婚して二人娘のパパ。 そして仕事はフリーランスSE。鄭明析先生の御言葉でさらに大傑作人生に挑戦中だ!
miyachan

最新記事 by miyachan (全て見る)