今日も寒いですけど、

明日はもっと冷えこむみたいですね。

寒いのが好きな人もいますけど、僕はちょっと、苦手ですね。

ただでさえ、インドア派なのに・・・

余計にそうなりそうです。

まぁ、インドアと言いましても、

キリスト教福音宣教会に来てからだいぶ変わりましたので、今ほどではないですけどね。

様々なことに参加したり、様々なところに行くなど

動きまわることで得ることができることがわかり、

旅行の好きな人など、活発な人の気持ちがわかるようになりました。

もちろん、インドアでも得れることがあります。

寒い夜には家の中で暖かいお茶などを飲む方がいいですよね。

ある一面では動きまわることで得れることがあると言うことです。

新しくより良いものを知ると・・・

古いものに戻る事は出来ないですよね。

例えば、僕の場合・・・

昔の住まいは追い炊き機能がないお風呂でした!

今は追い炊き機能がある住まいです。

あるのとないのではぜんぜん違いますよね。

まぁ、あることになれている人でないとわからないかと思いますけど。

キリスト教福音宣教会は最先端の御言葉だと思います。

旧約の教えでもなく、新約の教えでもない。

けれども、その流れの中で今の時代にふさわしく伝えてくださっています。

新しくやってこそ、「希望」を成す。「目的」を成す。<理想世界>に行くようになる。

 

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
prov人生

prov人生

ハレルヤ! 大阪で、家族4人で暮らしています。御言葉で子育てに奮闘中! 自分だけでなく、周りもイキイキと過ごせるようにしたいです。
prov人生

最新記事 by prov人生 (全て見る)