見極めって難しいですよね。

何かを購入しようとした時に・・・

みなさんは何を基準に選びますか?

自分が求めていることが何なのか?それを見極めることが大事ですよね。

例えば、電気屋に暖房器具を買いに行くとします。

部屋は木造の建物で4畳くらい。

そこに必要な空調機はどんなモノでしょうか?

電気屋でクーラーを見ていると、何畳用と記載されており、

4畳の部屋ならちょっと大きめの5畳~6,7畳くらいで十分ですよね。

でも、自ら掃除するモノだったり、空気をきれいにしたり、花粉?等を集めたりする機種もあり・・・

ついつい、過剰な能力を有するものを買ったりしますよね。

そんな事はありませんか?

必要ないものは購入しないと言う意思が大事ですし、

様々な状況(予算など)を見て。見極めることが大事です。

仕事をしている時もそうですよね。

選択と集中って、余裕があるところ、必要ないところから人員を削って、

必要なところに集中させましょうってことですよね。

それがあっているかどうか?現場の人がそれで人員が足りているかどうか?

人を動かす人がちゃんと把握と判断ができているかどうかが大事ですよね?

神様は

『<位置>が大事だ。<その位置、そこに該当する人>だ。』

とおっしゃいました。

大きいところには大きいことに対応できる人を

小さいところにはその小さいことに対応できる人をたてないといけませんよね。

重いものを持たなければならないのに小さい人を送っていいでしょうか?

人は活かしてくださっている方について行ってこそ、価値ある生き方ができます。

そして、一番、活かしてくださる方は誰でしょうか?

神様です。

私たちを創造なさり、相応しく導き使ってくださいます。

でも、活かされるにもより良いところで活かされてこそ、甲斐がありますよね。

自分をつくってこそ、より良いところに行けます。

御言葉で自分をつくりませんか?

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
prov人生

prov人生

ハレルヤ! 大阪で、家族4人で暮らしています。御言葉で子育てに奮闘中! 自分だけでなく、周りもイキイキと過ごせるようにしたいです。
prov人生

最新記事 by prov人生 (全て見る)