今年で23年経ちますね。

あの日から8401日たつそうです。

みなさんはこの時、どこにいましたか?

まだ、生まれていなかった人もいるのではないでしょうか?

当時、僕はまだ、大阪ではなく、地元にいました。

経験談を聞いたりすることでしかわからないですが、ご冥福をお祈りします。

残された家族や知り合いも大変つらい思いをされたのではないでしょうか。

当事者ではない私には想像しかできません。

僕も急な別れを経験したことがありました。

祖父の死です。病気で入院していましたが、僕自身が別れがあることを実感できていなかったのです。

地震は覚悟も何もできない状況の中での突然の別れであり、つらいですよね。

交通事故での別れも突然ですよね。

大阪府警察のホームページによると

平成29年(2017年)は150人の方が亡くなれたようです。

全国では 3694人の方が亡くなれたそうです。

生きていること、災害などにあわないことって、ある意味、奇跡ですよね。

いつ、事故にあうかわからないからと言って、家の中でじっとするわけにはいかないですよね。

人生、後悔ないように生きることが本当に大事ですし、自分自身の心の持ち様も大事ではないでしょうか?

どんな生き方が最善なのでしょうか?

何をもって、生きるべきでしょうか?

また、人には霊魂があります。肉体が無くなった後、霊魂はどうなるでしょうか?

神様は、その答えと道を用意してくださっています。

 

 

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
prov人生

prov人生

ハレルヤ! 大阪で、家族4人で暮らしています。御言葉で子育てに奮闘中! 自分だけでなく、周りもイキイキと過ごせるようにしたいです。
prov人生

最新記事 by prov人生 (全て見る)