今日は久しぶりに昔していた業務をやることになりました。

もうすぐ、4月ですが、自分自身が会社に入って、配属されたころのことを思い出しました。

みなさんは新社会人の時はどんな感じでしたか?

やる気に燃えていましたか?何か期待していたことはありましたか?

最初は誰から仕事のイロハを教えてもらいましたか?

先輩がいろいろと教えてくれるけど、その人が一人だったら良いですが・・・

もし、複数の人が教えてくれている場合は、ある意味、大変ですよね。

人によって、とらえ方が違いますし、やり方が違うので、どうしたらいいのか戸惑いますよね。

結局は自分にとって、あっているやり方で行なうようになりますが、、、

その時はある意味、何が正しくてわからなくて、

あっちもこっちも良さそうだな~と思って行なってみますよね!

また、先輩は楽にこなしているように見えますが、実際は積み重ねていらっしゃることがありますよね。

でも、最初はそれがわからなくて、楽なようにとらえてうまくできない場合がありますよね。

迷います。

でも、段々と迷いはなくなってきます。

仕事を理解して、完ぺきにできるようになってきたからですよね。

完ぺきにしたのでしたら、揺れることがほとんどなくなります。

信仰生活も同じです。

神様を、聖霊様を、御子を信じることも、自分自身を完ぺきに変化させることができたなら、

心配はないですよね。

生活においてしないといけません。

一つ一つ行いつつ完全に行う習慣をつけることが大事なのです。

 

 

 

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
prov人生

prov人生

ハレルヤ! 大阪で、家族4人で暮らしています。御言葉で子育てに奮闘中! 自分だけでなく、周りもイキイキと過ごせるようにしたいです。
prov人生

最新記事 by prov人生 (全て見る)