今日は送別会がありました。

昔、同じところで仕事をしていた人で集まっての送別会でした。

3月で退職で、ちょっと早かったです、年度末は忙しいですし、

今のところでの送別会もあると考えて、今になりました。

当時、お世話になったことを思い出しながらも、時間の経過を感じる時間となりました。

本当に時間はあっという間に過ぎますね。

まだ、学生の皆さんにはわからないですが、年齢を重ねるとより感じやすいのではないかと思います。

そう考えると1日1日が本当に大事です。

どう生きたのか?

毎日、寝る前に考えてみると良いかと思います。

神様を信じるようになって、お祈りもするようになりましたが、

眠る前に一日をふりかえるきっかけにもなっていいと思います。

みなさんもお祈りは敷居が高いかと思いますが、

振り返りすると全然違います。ぜひ試してみてください。

あるいは日記を書くのもいいかもしれませんね。

その時は覚えていても、時間と共に風化していきますよね。

だから、同じミスを繰り返す可能性がありますよね。

 

しかし、今日は寒いですね。

明日はセンター試験でしたかね?

センター試験の時は本当に寒いですね。

これから、2月、3月と受験シーズンですよね。

受験生はたいへんな毎日を送っていると思いますががんばってほしいですね。

僕の周りにはインフルエンザになった人もいます。

体調管理もがんばってくださいね。

受験が終われば、出会いと別れの季節です。

新しいスタートです。

2018年。

後悔しないようにスタートダッシュをうまく決めたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
prov人生

prov人生

ハレルヤ! 大阪で、家族4人で暮らしています。御言葉で子育てに奮闘中! 自分だけでなく、周りもイキイキと過ごせるようにしたいです。
prov人生

最新記事 by prov人生 (全て見る)