今日は仕事始めでした。

みなさんは正月明け、年始の仕事始めはいつからでしょうか?

休みはあっという間ですよね。

みなさんの会社では今日は忙しかったですか?

それとも、年始のあいさつくらいでしたか?

僕はさっそく、外で立ち合いなのがありました。

僕の会社では年度末に向けて、忙しい毎日が続く感じですね。

例年そんな感じですが・・・

そんな中でも、ふとした瞬間、ヒマだと思う瞬間があったりしますよね。

みなさんにはそんな時間もありませんか?

そのヒマだと思う瞬間に何をするかによって、運命を左右する場合があります。

みなさんもそんな経験はありませんか?

前もブログで書きましたが、ちょっと、時間が空いたから、仕事はあるけども・・・

急ぎではないので、後でもいいやと思っていたら、、、

急に別の仕事が入ってきて忙しくなってしまったと。

仕事だけでなく、家庭のこと、自分自身のことも同じですよね。

でも、一方で優先度が低い仕事などはいつの間にか?忘れてしまったりする場合もありますよね。

そんな時はどうするのか?

お祈りしたらいいのです。神様がなにをすべきか?教えてくださいます。

<仕事>をしたいけれどもすべきことが思い浮かばなければ、仕事をくださいと祈りなさい。

神様が思い起こさせてくださるでしょう。

また、もし、やることがないと思う人はすべき仕事がたくさんあるそうです。

(神様の視点から見たら、)

仕事は見つけようとした人が見つけることができますし、

気づいた人が行なうことが早いですよね。

どうせ行うのでしたら、神様の望まれることをしたいですよね。

何よりも価値があり、やりがいがありますよね。

自分自身を作ることも、ある意味、仕事ですよね。

自分をつくることで、より良い場所で使われるようになりますよね。

もうすぐ、春です。

みなさんも新しい季節に向けて、自分自身を作ってみませんか?

 

 

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
prov人生

prov人生

ハレルヤ! 大阪で、家族4人で暮らしています。御言葉で子育てに奮闘中! 自分だけでなく、周りもイキイキと過ごせるようにしたいです。
prov人生

最新記事 by prov人生 (全て見る)