人を成長させるのは何でしょうか?

子どもの時はなぜ、成長が早いのでしょうか?

従順に親や先生の言うことを聞いて、実践するからではないでしょうか?

小さい子は好奇心からか?親のマネをして、歩きたい。話したい等、

自分のことをわかってほしいと言う気持ちがあることから

歩けるようになったり話せるようになるし、成長が早いですよね。

だんだんと成長に従い個性が出てきて、親の話を聞かなくなったりしていくうちに・・・

良くも悪くも変化していきますよね。

会社でも出世したいと思っている人は・・・

そのまま、仕事への取り組み方への表れるのではないでしょうか?

国を憂う人は国のために働こうとして、国がより良くなるように働きますよね。

子どものためにと先生になる熱血教師もいますよね。

当時はスクールウォーズのように学校があれていた時代もあったようですが、

今はどうなんでしょうか?

学級崩壊、公務員や先生の不祥事による信頼感の喪失。

ある意味、目に見える暴力が無くなっただけで、精神的な問題が増えてきたのかもしれませんね。

まぁ、外から見ているだけではわからないこともあり一概に得ないと思いますが・・・

人は切実な心を持ってこそ、心が熱くなり行動に表れます。

日本のためにと思う人、平和のためにと思う人が増えるならば、また、変化するのではないでしょうか?

みなさんは何か?

困っていることなど、切実に考えていることはありますか?

一人では微弱だと思われるかもしれませんが、たった一人が歴史を変えるのではないでしょうか?

キリスト教の歴史もたったお一人の方、メシア・キリストが降臨されることで

2000年前、変化しました。

たった一人の条件が神様の心を動かしたのです。

みなさんも、その熱いメシアの心情を受けてみませんか?

また、その教えを聞いてみませんか?

みなさんが切実に答えとなるモノを求めているのでしたら、その答えを得ることになると思います。

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
prov人生

prov人生

ハレルヤ! 大阪で、家族4人で暮らしています。御言葉で子育てに奮闘中! 自分だけでなく、周りもイキイキと過ごせるようにしたいです。
prov人生

最新記事 by prov人生 (全て見る)