ハレルヤ~☆

31日の夜から教会に初詣に行ってきました。

22時頃集合して、年越しそばを食べ、振り返り映像を見て、

2017年の日曜の御言葉の主題を全て振り返ることが出来ました。

主題を聞いただけでも天との経緯をいろいろと思い出しました。

御言葉でたくさん力をもらっていたんだなぁと改めて感じました。

 

良い言葉をただ聞くというよりは、

自分の生活に落とし込むことが非常に面白かった一年でした。

『祈りはどうして必要か、祈りとは何か 』

祈りと一言で聞くと難しいけど、

具体的に祈りについて教えてくれる御言葉で祈ってみたい!と本気で思える御言葉です。

 

『自分と生活をよく作ること』

どうしたら自分をよく作れるのかをかみ砕いて教えてくれました。

 

『前もってやりなさい 』

何を前もってするのか。なぜ前もってしないといけないのか。

 

どの主題も興味をひいたし、聞いてみると想像するものと全然違ったりもしました。

しかし、前の週に考えてたことの答えをもらったりしました。

ほんとに不思議なんです。

こんな時、あぁ神様って自分を見てるんだなぁと思います。

目には見えないけど確かに感じる、そういう感覚になりました。

 

今年も早速、一年の最初のメッセージを聞き、希望と感謝を感じる時間を過ごせました。

教会に通うまでは、テレビをみて年を越すような生活をしてましたが、

この喜びは他とは変えられない喜びです!!

日々感じる喜びを少しずつでも書いて文章で伝えていく一年にしていきたいと思います。

 

いつも読んでくださっている皆さん、今年もよろしくお願いします!

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
miyachan

miyachan

尾崎豊の十七歳の地図って歌、知ってるかい!この歌の「何のために生きてるのかわからなくなるよ」というフレーズ。19歳の自分にピッタリはまったよ。 なぜ、生きるかを知りたくて過ごした日々、奇跡的に摂理と出会うようになったんだ。 あれから20年、御言葉を聞き、今は結婚して二人娘のパパ。 そして仕事はフリーランスSE。鄭明析先生の御言葉でさらに大傑作人生に挑戦中だ!
miyachan

最新記事 by miyachan (全て見る)