神様って、本当にすごですよね。

宇宙の広さから考えると・・・

神様は大きくは宇宙を創造され、宇宙から見るとちっぽけな地球を創造なさいました。

でも、その地球でさえ、自分自身から見るととても大きなモノです。

神様はこの無限に広がる宇宙の中で、地球や人間を創造されたことを考えると

言葉にできないですよね。

どこまで、綿密に計算され創造なさったのでしょうか?

そして、私たち人間も小宇宙と例えられることがありますが、神様が創造してくださった存在です。

神様は本当にすべてを創造され、主管し守ってくださっているとしか言えませんよね。

そう考えると自然の美しさや雄大さ。人間。

まさに全知全能と言えますよね。

感謝でしかありません。

<神様と聖霊様と御子の全知全能さ>は

「人間と天地万物をこれ以上ない、美しく神秘的で雄大な形と形象に創造なさったこと」だ。

各自鏡の前に行って自分の美しく神秘的で雄大な形と形象を見て、

神様の構想を悟り、平素もその機能を見なさい。

間としてできないことがないように創造なさったのではないか。

明日は今年最後の主日です。

悠久の歴史の中で今日と言う日は二度と持って来ません。

明日で2017年の締めくくりであり、2017年最後の日ですね。

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
prov人生

prov人生

ハレルヤ! 大阪で、家族4人で暮らしています。御言葉で子育てに奮闘中! 自分だけでなく、周りもイキイキと過ごせるようにしたいです。
prov人生

最新記事 by prov人生 (全て見る)