仕事をして思うことは

本当に人は怖いですよね。

表面的には従っているように見えますし、あわせていますが・・・

実際は表面だけで内面では別の事を考えている人がいます。

確かに表面的にでも合わせたらうまく行くような感じはしますが、、、

実際はどうでしょうか?

難しいですよね。

より良くしていこうと考えた時、

もし、心の奥に引っかかることやわだかまりがあったらどうなるでしょうか?

見えないところで、互いに無益な行動をしているかもしれません。

互いにわだかまりを解かないといけません。

神様に対してもそうです。

みなさんが神様に対して誤解していることはありませんか?

ほかの宗教の神様と同じようなものだと思い込んでいませんか?

まったく別なのです。

神様と表面的に知って、関係性を築くのではなく、本当の意味で、良い関係を築きたいですよね。

そのためには・・・

知らないといけません。正しく知ることがそれほどに重要なのです。

明日は主日です。

御言葉をくださる日です。

御言葉によってのみ、その方について、知ることができるのです。

だから学ぶのです。

みなさんも信じている人から教えを乞うのではないでしょうか?

みなさんも学んでみた時にわかります。

このように教えてくださいました。

<神様の国>は善良に生きるというだけで行く所では絶対にない。

<絶対に神様と神様が遣わした人>を信じてこそ「神様の国」に行く。

本当にその通りですよね。

神様の国は神様が創造なされたものです。

だから、善良だとしても、何に対して。

神様の教えの中の善良と同じなのかが重要ですよね。

 

 

 

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
prov人生

prov人生

ハレルヤ! 大阪で、家族4人で暮らしています。御言葉で子育てに奮闘中! 自分だけでなく、周りもイキイキと過ごせるようにしたいです。
prov人生

最新記事 by prov人生 (全て見る)