皆さん、ご家庭でクリパされましたか~?

miya家では今年もクリパを行いました~(^^)/

日本の文化になればと思います。

数をこなしてきた娘たちは自分たちで司会の台本を作って、

新しいイベントもしながら楽しく作っていってます。

 

ここでmiya家のクリパの作り方を伝授しますね~。

まずは、パパが「やってみよう!」といってはじめるようになりました。

司会や歌をおりまぜながらパパからのちょっと良い話のコーナーも作りました。

何年かやってきましたが、こどもたちも慣れてきて、

パパの役目は招待状作りと良い話のコーナーで落ち着きました。

automaticです。

クイズやプレゼント交換、歌の時間や宝探しゲームなど。

いろいろ考えてましたね。

どれも笑いの絶えない楽しい時間だったようです。

ママは、姉と妹の友達が午前・午後と分けてくるので、2回分のケーキを作りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パパは、良い話を二つ準備して、

イエスキリストの生まれた日について&目的を決めて行うことについて

話しました。

どちらも真剣に聞いていました(^^)/

今年も8人のお客さんを迎えて神様が喜ばれるクリスマスになったこと感謝します。

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
miyachan

miyachan

尾崎豊の十七歳の地図って歌、知ってるかい!この歌の「何のために生きてるのかわからなくなるよ」というフレーズ。19歳の自分にピッタリはまったよ。 なぜ、生きるかを知りたくて過ごした日々、奇跡的に摂理と出会うようになったんだ。 あれから20年、御言葉を聞き、今は結婚して二人娘のパパ。 そして仕事はフリーランスSE。鄭明析先生の御言葉でさらに大傑作人生に挑戦中だ!
miyachan

最新記事 by miyachan (全て見る)