『<大きいこと>は「大きい時間」を投資してやり、

 <小さいこと>は必ず「小さい隙間の時間」をもってやらなければならない。

 <小さいこと>に「大きい時間」を、余裕をもって使うと、

 「大きいこと、大きい機会」が来た時、時間がなくてできなくなる。

 だから成功するはずのことも失敗するようになる。

 <はした金>を貯めて「大きいもの」を買うように、

 「隙間の時間」を貯めて「大きいこと」を行なって得なさい。』

神様がチョンミョンソク牧師をとおして、このように教えてくださいました。

神様はほんとにすべての事をご存じですよね。

どんなに忙しい人でも隙間の時間は必ずありますよね。

そして、毎日しないといけないこともあります。

食事やトイレ、お風呂の時間です。中にはお風呂に毎日入らないと言う人もいるかもですが・・・

僕は毎日入らないと嫌な方ですね。

まぁ、シャワーだけの日もいれてです。

食事の時間は家族や周りの人と対話する時間にできますよね。

お風呂やシャワーは様々なことを考えることができる時間ですよね。

子どもとお風呂に入って、コミュニケーションをとる場合もありますが。

いくら忙しくてもその様な時間を使って対話することで近くできるのではないでしょうか?

なかには接待などの時間になる場合もありますよね。

時間をどのように使うのか?

本当に大事ですよね。

また、誰しも移動する時間もあります。

その時間をみなさんはどの様に使っていますか?

スマホでニュースやネット小説などを読んだり、

まわりの人を観察することが好きな人もいますよね。

その様な時間を積み重ねることで有意義に時間を使うことが大事ではないでしょうか?

年末は何かと忙しいですよね。

上手く時間をおさめて上手に使ってくださいね。

 

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
prov人生

prov人生

ハレルヤ! 大阪で、家族4人で暮らしています。御言葉で子育てに奮闘中! 自分だけでなく、周りもイキイキと過ごせるようにしたいです。
prov人生

最新記事 by prov人生 (全て見る)