『無理矢理に言われてやるのではなく、

 自動機械のように自ら「自動的」に行ないなさい。』

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

どうせしないといけないことだったら。。。

最初から、言われる前にした方が良いですよね!

後になったら、他にもしないといけないことが出来たりして、たいへんですよね。

特に仕事がそうだし、勉強がそうですよね!

みなさんは仕事は好きですか?

勉強は好きですか?

好きな人でしたら大丈夫と思いますが・・・

嫌いな人や生活をするために仕方なくしている人にとっては、苦痛ですよね。

だからと言って・・・

仕事は、それで給料をもらっているので、何もしなかったら、首になるかもですし、

だんだんと仕事がたまって、たいへんなことになりますよね。

勉強だったら、日々、新しいことを教えてもらうので、ついていけなくなりますよね。

だったら、やれるときにやった方が良くないですか?

追いかけられるよりも、自ら行なうなら、自分のペースがつかめるでしょうし、

そのことによって、うまく、時間を使うこともできるのではないでしょうか?

今日は月曜日。

まだ、一週間が始まったばかりですよね。

気持ちを切り替えて、チャレンジしてみませんか?

 

 

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
prov人生

prov人生

ハレルヤ! 大阪で、家族4人で暮らしています。御言葉で子育てに奮闘中! 自分だけでなく、周りもイキイキと過ごせるようにしたいです。
prov人生

最新記事 by prov人生 (全て見る)