こんにちは!

今週の日曜は久しぶりに夫婦そろって特別賛美を捧げました!

妻は奏楽。私は歌でバスパートをやっています。

うちの教会の聖歌隊は毎週しっかり条件を立てていて、

選曲後、曲をアレンジして、音取り音源を作成。

各自がその音源で音を取ってきて土曜日に2~3時間の練習。

日曜も礼拝の2時間前には集合して、1時間練習して、本番に捧げています。

確かによくよく考えると20年くらい前からやってきたなぁと思います。

 

今は小学生の子供がいるので、毎週は捧げられなくなりましたが、

月に一回は捧げようと家族とも調整しています。

今週、歌った曲は『たてられた愛の塔』

主が私たち一人一人をたてて下さり、その喜びを聖三位に讃美する歌です!!

気持ちよく捧げることができました。

歌詞も曲も最高です。

 

歌っていると感動がありました!!!

この毎回の特別賛美。。。

ただ一回で終わらせるのはもったいない!

Youtubeなどにアップして、

『その歌に流れる生命力を多くの人に感じてもらいたい。』と純粋に感じました。

賛美は神様の言葉(御言葉)で作られています。

賛美をすると神様の考えが浮かび、知恵をもらうことができます。

また賛美は♪のついたお祈りともいわれ、歌えば神様はお祈りとして受け取って下さいます。

表現下手な典型的な日本人男性の私としては、神様に近づくための本当に大きなツールです。

 

そんな流れで・・・

悟ったときが機会だ!この機会を逃すことなく、

早速、聖歌隊リーダーと相談。

毎週、本番は録音されていましたが、日によって録音の質が悪いこともあり、

選曲したものをYoutubeにあげていくことになりました。ハレルヤ~☆

多くの人が神様の言葉にふれて、人間最高の喜びを味わってほしいと切に祈ります!!(^^)

 

今回、UPした音源は

『私がするなら』です。どうぞお聞きくださ~い(*^▽^*)

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
miyachan

miyachan

尾崎豊の十七歳の地図って歌、知ってるかい!この歌の「何のために生きてるのかわからなくなるよ」というフレーズ。19歳の自分にピッタリはまったよ。 なぜ、生きるかを知りたくて過ごした日々、奇跡的に摂理と出会うようになったんだ。 あれから20年、御言葉を聞き、今は結婚して二人娘のパパ。 そして仕事はフリーランスSE。鄭明析先生の御言葉でさらに大傑作人生に挑戦中だ!
miyachan

最新記事 by miyachan (全て見る)