自分のことを相手に知ってもらうことって、難しいですよね。

それは自分のことを言葉でうまく伝えることは

思っているよりも難しくないですか?

自分自身を言葉で表現できてこそ、

自分自身がわかっていると言えると僕は思います。

相手に何かを理解してほしい時も

その何かについて、詳しくハッキリと知ってこそ、伝えることができます。

皆さんも好きなことなら、人に伝えやすくないですか?

鄭明析牧師の御言葉を聞けばわかりますが、

神様を本当に愛され、悟っているからこそ、伝えられる御言葉だと感じられます。

そして、御言葉は神様が私たちに向けてのメッセージであり、

自分自身を成長できるように伝えてくださる御言葉です。

だからこそ、その御言葉をとおして、自分自身を理解することにもつながります。

明日は主日です。

皆さんも鄭明析牧師の御言葉を聞いてみませんか?

 

<言葉の表現>を上手にするためには「はっきり知ること」だ。

「明解に話し、理解できるように話すこと」だ。

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
prov人生

prov人生

ハレルヤ! 大阪で、家族4人で暮らしています。御言葉で子育てに奮闘中! 自分だけでなく、周りもイキイキと過ごせるようにしたいです。
prov人生

最新記事 by prov人生 (全て見る)