できるのに、そのできることをしないのならどうなるでしょうか?

それはできないことと一緒ですよね。

何ごとも最初からあきらめていたら、考えることもしないですよね。

考えるなら、、、

何かを思いつくかもしれません。

でも、最初から考えないなら何も思いつくこともありません。

考えに始動をかけてください。

キッカケがあれば、動くのです。

自転車は上り坂ならどうなるでしょうか?

そこにとどまることもできないで、後退するでしょう。

でも、ペダルをこぎさえすれば、前に進むでしょう。

こげない程の坂ならば、自転車を降りて、押せばいいでしょう。

上り坂も登り切ったならば、後は下り坂ではないでしょうか?

人生の道は平たんではなく、起伏の激しい道のようなもので、

時には壁にぶつかってしまうようなこともあるでしょう。

壁ならよけたら良いのではないでしょうか?

よけることもできない壁でも、神様が共にして下さり助けてくださいます。

私は一人ではないし、

皆さん一人一人も一人ではありません。

そのことを認めるかどうか?信じるかどうかです。

ジッとしていないで、考えるだけでも考えてみましょう。

みなさんの前に思いもよらない道が見つかることでしょう。

 

<考え>ることができるのに考えずじっとしていたら、

何も成ることがない。

 

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
prov人生

prov人生

ハレルヤ! 大阪で、家族4人で暮らしています。御言葉で子育てに奮闘中! 自分だけでなく、周りもイキイキと過ごせるようにしたいです。
prov人生

最新記事 by prov人生 (全て見る)