生活にリズムって、大切だと僕は思います。

学校や会社にかよっている時には

決まった時間におきて、通勤(通学)して、ほぼ同じ時間働き、

ある程度、同じ時間帯に食事をします。

それが、休みの日になると・・・みなさんはどの様に過ごされていますか?

休みだから、寝ていたい。思いっきり遊びたい。

様々に考え、その様に過ごすのではないでしょうか?

そして、毎日が休みだったらいいのにと思いませんか?

でも、実際にそうなったらどうでしょうか?

どんな風に毎日を過ごすことになると思いますか?

起きる時間が不規則になり、お腹が空いた時にご飯を食べ、遊びたい時に遊び。

やりたいことをして、過ごす内に・・・

様々なことが面倒になっていくのではないでしょうか?

その先には何が待っているのでしょうか?

まだ、趣味や好きなことがある人ならそうならないとは思いますが・・・

仕事や学校はたいへんだとしても・・・

生活にメリハリがついて、良いですよね。

みなさん、仕事や学校はたいへんに思うことも多いかもしれません。

もちろん、なかには忙しすぎて、ゆっくりする余裕がない人もいるので、

ものごとは単純ではありません。

しかし・・・

動ける何か(きっかけ)があることは幸せなことではないでしょうか?

じっとしていたら無気力になり、得るものがない。

人生、もっと老いる前に、速くやりなさい。

 

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
prov人生

prov人生

ハレルヤ! 大阪で、家族4人で暮らしています。御言葉で子育てに奮闘中! 自分だけでなく、周りもイキイキと過ごせるようにしたいです。
prov人生

最新記事 by prov人生 (全て見る)