ハレルヤ!

明日は主日です。

だから、主日の御言葉を紹介します。

 

[鄭明析牧師による主日の御言葉から]

『脳を根本的に起こしなさい。刺激に中毒になるな。』

[御言葉] 鄭明析牧師

[本 文] マルコによる福音書13章33~35節
『気をつけて、目をさましていなさい。その時がいつであるか、あなたがたにはわからないからである。
それはちょうど、旅に立つ人が家を出るに当り、その僕たちに、それぞれ仕事を割り当てて責任をもたせ、門番には目をさましておれと、命じるようなものである。
だから、目をさましていなさい。いつ、家の主人が帰って来るのか、夕方か、夜中か、にわとりの鳴くころか、明け方か、わからないからである。』

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

<脳>は「やろうとすること」を前にして「刺激」を与えなければ、その仕事をどうしてしなければならないのか感じられないし、結局考えと記憶がおぼろげになって、忘れてしまいます。

 

だから<すべきこと>をするためには、脳に「刺激」を与えて、「考えと記憶」をはっきりさせてこそ、よく行なうようになります。

 

人は見て聞きながら脳神経を刺激すれば、そちらのほうに<考え>が行くし、そちらのほうに<精神>が鮮明に集中します。

だから目的としたことをするためには、まず<脳神経>を刺激して、<考え>を生き生きとするように起こさなければなりません。

 

<脳神経>を刺激し、興奮させるとおりに<考え>も<行ない>も変わっていくから<脳神経>を上手に使わなければなりません。

 

神様は人々の「心と考え」を興奮させて、<脳>を起こし、悟るようにさせます。

御言葉も、祈りも、<脳神経が悟る段階>でやってこそ、三位と交通がよくでき、御言葉がよく聞こえ、よく悟れます。

 

みんな脳を根本的に起こし、全能者神様を愛して、脳に「よい刺激」を受け、<永遠な喜び>を享受することを願います。

 

--------------------

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
prov人生

prov人生

ハレルヤ! 大阪で、家族4人で暮らしています。御言葉で子育てに奮闘中! 自分だけでなく、周りもイキイキと過ごせるようにしたいです。
prov人生

最新記事 by prov人生 (全て見る)