自分の心を絶対に空けて、自分の考えをなくしてしまえば、

神様と聖霊様が臨んで、自分にふさわしく行なわれる

自分らしいって、一体なんだろう。

最近はへってきましたが、、、

日本人は自分自身に自信がない人が多いですよね。

だから、「自分なんて」等、謙遜(けんそん)したりします。

見方を変えれば、慎み深いとも言いますが・・・

謙遜が逆にイヤミに見えたりしてしまう人もいますよね。

どうしたら、自信を持った行動ができるのか?

そのためには、まず自分自身を理解しないといけないのではないでしょうか?

自分自身以上に自分を知っている人は神様です。

スポーツを見てください。

優れた監督は各選手のプレーヤーとしての資質や気質等を見極めて、

適材適所に選手を起用することで、結果を出しますよね。

そして、試合がない時は選手の合わせた練習方法を見出し、

いつでも、良いパフォーマンスを発揮できるようにアドバイスをしたりします。

だからと言って・・・

選手が自ら目立ちたいなどと思って、プレーするとどうなるでしょうか?

試合の結果がどうであれ、監督の満足できる試合になるでしょうか?

監督以上にみなさんのことを知っているのが神様です。

皆さんも神様に委ねてみませんか?

神様がみなさんを相応しくつかってくださいます。

 

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
prov人生

prov人生

ハレルヤ! 大阪で、家族4人で暮らしています。御言葉で子育てに奮闘中! 自分だけでなく、周りもイキイキと過ごせるようにしたいです。
prov人生

最新記事 by prov人生 (全て見る)