みなさんの旬な時期がいつでしたか?

人生を生きる中で、自分自身が輝けている時ってありませんか?

あの時は良かったと思うことなど。

みなさん。

今を生きることが本当に大事ですよね。

過去を振り返ることは大事です。

でも。過去は取り戻せません。

今をどの様に生きるかが大事です。

神様は人は生活の中で、知らず知らずのうちに、罪を犯してしまうとおっしゃいました。

これは、生活をする中で汗をかいて、垢(あか)がたまるように

罪を犯してしまうのだと。

でも、神様は許しの道を備えてくださっています。

それが悔い改めです。

人生の道を歩む中で犯す罪は大小さまざまあります。

ここで知らず知らずのうちに犯している罪とは・・・

例えば。神様に感謝できなかったこと等です。

私たちは生きる上で様々に助けてもらっています。

子どもの時や社会人となって、仕事している時、

親や上司・同僚は助けてくれている時がありましたよね。

みなさん自身も、子どもがいるのでしたら、その子が何を言わなくても助けるのではないでしょうか?

会社でも、部下や同僚が困っていたら、

それとなく、相手が気付かなくても助けたりするのではないですか?

同じように神様は気付いても気付かなかったとしても、助けてくださいます。

それだけではなく、その悔い改めを受け取ってくださっているのです。

毎日、感謝と悔い改めの生を生きるなら、人生をおいしく生きれます。

なぜなら、良いことは繰り返されます。

神様から見て、良いこと(神様の眼にかなうこと)をした時、神様は喜ばれ、

より一層助けてくださるのです。

そして、今を生きるという事は

今がどの様な時なのかをわかって生きることです。

飛行機の時間が決まっているのに、そこで話し込んで、乗り過ごしたら、どれだけ損でしょうか?

目の前で焼肉が焼かれているのに焦げてしまったら、どれだけショックでしょうか?

今を生きるなら、本当に人生をおいしく生きれますので、

過去が良かったとかではなく、今が本当に自分自身にとって、良い時なのです。

今を生きる、みなさんになることを祈ります。

<時を守る人>は

「食べ物が本来の味がする時に食べる人」と同じで、

人生をおいしく生きる。

 

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
prov人生

prov人生

ハレルヤ! 大阪で、家族4人で暮らしています。御言葉で子育てに奮闘中! 自分だけでなく、周りもイキイキと過ごせるようにしたいです。
prov人生

最新記事 by prov人生 (全て見る)