スポーツの試合は一瞬の判断が勝敗を分ける場合が多いですよね。

瞬間の判断を正しくしてこそ、勝利へと近づけますが、、、

判断を間違うと最後まで尾を引き、ダメになってしまう場合が多いですよね。

特にサッカーは1,2点を競うので、なおさらですよね。

バスケやバレーはそんなことが無いように思えますが、

一瞬の判断ミスで試合の流れを決定づけますよね。

雰囲気や状況に飲み込まれてしまうからです。

そのスポーツだけだったら、良いですが、、、

それが人生だったらどうでしょうか?

一生どころか、永遠を左右する問題になりえます。

例えば、とても偉い人がいます。

その人に対して、外見や噂だけで判断して、接したとしましょう。

どうなるでしょうか?

接した時間は一瞬ですが、その偉い人がどんな立場でどの様な性格の人なのかによって、

運命が左右されるのではないでしょうか?

一日を生きるのもそうです。

夜更かしをした結果、二度寝してしまい。会社や学校に遅刻してしまうかもしれません。

そうなったら、どうなりますか?

その人にとってはたった一回のことかもしれません。

でも、仕事や学校がその日だけしか来れなくて、来れた人がいたとしたら、

その来た人はその遅れてきた人をどのように判断するでしょうか?

寝起きの時の判断に限らず、他の事でも同じです。

みなさんが、正しく判断するためにはどうしたらいいと思いますか?

人生を正しく判断して生きている人に習うか?見習ったらいいのではないでしょうか?

 

<判断と決定>を間違ったら、労苦し努力しても、

やればやるほどもっと害になるし、だめだ。

 

 

 

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
prov人生

prov人生

ハレルヤ! 大阪で、家族4人で暮らしています。御言葉で子育てに奮闘中! 自分だけでなく、周りもイキイキと過ごせるようにしたいです。
prov人生

最新記事 by prov人生 (全て見る)