聖殿とは・・・神様が住むところ。

人間が住むところではありませんので、作るときの優先順位があります。

①人間に良いか。

②神様に良いか。

もちろん②が優先されます。

神様は自然万物を神秘的に創られました。

そのままでも十分、神秘さを感じますが、手入れをしてこそ

その神秘さに人間たちが触れるようになります。

そのように創られたのが自然聖殿です。

神様の構想に合わせ、

神様が創られた自然に人間が手を加え、共同作品として作られています。

・月明洞映像

・月明洞

 

自然を見て神秘的だ~!と感じることありますが、

それは万物を通して神様が何かを語りかけてくれていること。

自然聖殿では、そんな神様の言葉がたくさん聞こえてくる場所です。

20年前に初めて訪れたとき、

前山の頂上でお祈りしていると、そよ風が吹いてきました。

私のお祈りに、「わかった」と答えてくれたようでした。

いまでもその時の感覚を忘れられません。

神様も人も居心地が良い場所だと思います。

 

最後に・・・

讃美歌「自然聖殿」

讃美の歌詞と曲&映像で癒されますように~(#^^#)

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
miyachan

miyachan

尾崎豊の十七歳の地図って歌、知ってるかい!この歌の「何のために生きてるのかわからなくなるよ」というフレーズ。19歳の自分にピッタリはまったよ。 なぜ、生きるかを知りたくて過ごした日々、奇跡的に摂理と出会うようになったんだ。 あれから20年、御言葉を聞き、今は結婚して二人娘のパパ。 そして仕事はフリーランスSE。鄭明析先生の御言葉でさらに大傑作人生に挑戦中だ!
miyachan

最新記事 by miyachan (全て見る)