先週土曜は3,5年生の娘の友達を1人ずつ連れて、高槻フィールドアスレチックに行ってきました!

高槻の少し山奥に入ったところで自然がいっぱい。

午前中は用事があり、お昼から行ったので駐車場が心配でしたが、離れのところに止められました。

駐車料金無料です!

バイクのおじさんが駐車場から受付まで案内してくれました。

料金は大人700円、子供500円で60個のポイントを回り放題です。

料金を支払ったらゼッケンをもらって、コースを回ります。

 

最初に難しい方の民話コース35ポイントを回りました。

本気でやったら結構激しいスポーツですね~。

小5のお姉ちゃんたちはほとんどクリアしてました!

小3の妹ちゃんたちはパパの助けを借りながら半分くらいクリア。

だいたいの目安にしてみてください。

 

おやつ休憩をはさんで簡単な方の史跡コースへ。

こちらは、小さい子向けで、小3の妹ちゃんたちも結構な割合でクリアしてましたね(^^)/

パパは子供たちの水筒持ってたのでこのころにはバテバテでした(;・∀・)

水筒や荷物をどうするかがカギですね。

久しぶりのアスレチックでしたが長い時間楽しめて満足でした~。

ぜひ、皆さんもいってみてください(#^^#)

 

そして、駐車場までの帰り道。

もう一つのイベントが・・・

小さい川があり、そこでカニとりをしました。

持って帰ったカニの名前は「ニカちゃん」です。

また田んぼではカエルを2匹とりました。

それも小3女子が。。。怖いもの知らずです。

小3のお友達はこの川で遊んだのが一番楽しかったとお母さんに話してたそうです。

あれ?アスレチックは??(´・ω・`)

まぁ、楽しければ何より(*^▽^*)

目的が目的ですね!

 

すみません!写真が撮れず。次回頑張ります(^^)/

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
miyachan

miyachan

尾崎豊の十七歳の地図って歌、知ってるかい!この歌の「何のために生きてるのかわからなくなるよ」というフレーズ。19歳の自分にピッタリはまったよ。 なぜ、生きるかを知りたくて過ごした日々、奇跡的に摂理と出会うようになったんだ。 あれから20年、御言葉を聞き、今は結婚して二人娘のパパ。 そして仕事はフリーランスSE。鄭明析先生の御言葉でさらに大傑作人生に挑戦中だ!
miyachan

最新記事 by miyachan (全て見る)