仕事中・・・

瞬間、ボーっとしてしまうことはありませんか?

家で何かをしている時にも・・・

気付いたら、他のことをしているってことないですか?

瞬間を奪われることって良くありますよね。

しないといけないことがあっても、急に思いついたり、思い出したりして、、、

その事に時間を奪われることがありますよね。

集中すること。また、目的に向かっていく時によそ見をしないこと。

「考え」を遊ばせないことは本当に重要です。

聖書の中で、

アダムとエバの話の中で、二人は瞬間を蛇に奪われてしまったがゆえに

どうなったでしょうか?

普段から二人はそうではなかったのではないでしょうか?

瞬間を奪われてしまったのです。

今日は鄭明析牧師が時間を奪われることがどの様な結果につながるのか?

そして、乳母れたとしても、悪さをする蛇を捕まえて、その時間を再び自分のモノにできると

その事について、教えてくださいました。

希望ではないでしょうか?

奪われただけで終わることなく、捕まえることで再び得ることができること。

それが難しかったとしても、行なうことが大きいですよね。

光をつかむように実践して、時間をおさめるみなさんになることを祈ります。

<時間を奪われたこと>は、

ちょうど「部屋に入って来た蛇を捕まえたけれど逃したこと」と同じだ。

再び蛇を捕まえるように、再び「時間」を捕まえなければならない。

 

 

 

 

 

 

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
prov人生

prov人生

ハレルヤ! 大阪で、家族4人で暮らしています。御言葉で子育てに奮闘中! 自分だけでなく、周りもイキイキと過ごせるようにしたいです。
prov人生

最新記事 by prov人生 (全て見る)