PCが黒画面のまま、起動しなくなりました。

原因は結局分からずでした。

でも折角いろいろ調べたのでその内容をまとめておきます。

1.PC内のホコリ

→中を開けて掃除しました。

大豆程度の大きさのホコリを除去しました。

これだったか~。

満足して蓋を締めたらなぜか1つネジがあまった(;・∀・)

そして、PC起動せず。

2.マザーボードのボタン電池

→結構取り外しは簡単でした。

コンビニに売ってます。明け方に思い立ってコンビニに走りました。無事、交換しましたが、健闘むなしく起動せず。(;・∀・)

3.マザーボード

→マザーボード時代がダメなパターンがあるようです。

修理に3万かかるらしい。

これなら新しいPC買ったほうがいいや。

という結論に達しました。

 

<まとめ>

SEだからといって、PCの問題に関してすべてに対応できるわけではありません。

経験してるので、いくつかのパターンに対応できるだけです。

それ以外の原因のものに関しては自分で調べるか修理に出すしかありません。

しかし、それも費用対効果ですね。

 

次回は、PCの正しい捨て方について書きたいと思います。

 

最後に治すことに関するチョンミョンソク先生の箴言で締めますね。

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
miyachan

miyachan

尾崎豊の十七歳の地図って歌、知ってるかい!この歌の「何のために生きてるのかわからなくなるよ」というフレーズ。19歳の自分にピッタリはまったよ。 なぜ、生きるかを知りたくて過ごした日々、奇跡的に摂理と出会うようになったんだ。 あれから20年、御言葉を聞き、今は結婚して二人娘のパパ。 そして仕事はフリーランスSE。鄭明析先生の御言葉でさらに大傑作人生に挑戦中だ!
miyachan

最新記事 by miyachan (全て見る)