僕の会社では様々な検索サイトのリンクがあります。

人によって、好みがあるからなのかもしれません。

Google

Yahoo!

エキサイト

goo

等です。

みなさんは何を使用していますか?

僕はWindowsのパソコンのためか?

Googleで設定していたはずが・・・

いつの間にか?MSNのサイトがトップページに来ています。

みなさんは何を使用していますか?

僕はスマホがandroidのためか?

Google検索をよく使用しています。と言うか?これしか使用していないです。

でも、先ほど、記載したようにMSNのサイトがトップに来ているので・・・

最近、ニュースはMSNを見てしまいます。

しかし、どこのサイトでもエンタメとスポーツのニュースは必ずありますよね。

特にエンタメニュースはいつも似たようなニュースが多いですよね。

僕自身はテレビを見ないので、誰が誰だか?わからないことが多いので、何とも言えませんか、、、

世の人の中には、そのようなニュースに関心がある人が多いとマスコミ等は考えているから、

その様なニュースが多いのかもしれませんね。

まぁ、僕自身もオリンピックやサッカーのワールドカップに関係するニュースなどは

ついつい、見てしまいます。

誰しも、自分の関心があることは見てしまいがちですよね。

また、自分自身の考えが凝り固まっているから、同じようなニュースだとしても・・・

面白そうだな。どうなっているのかな?

と似たようなことが気になるから・・・

そのニュースを見るのかもしれませんね。

みなさん、一度、自分自身をリセットしてみてはどうでしょうか?

本当にそのニュースが必要なのでしょうか?

例えば、芸能人や有名な人の場合はテレビなどで、見ている人への影響力がある?

と言う思いから見るのでしょうか?

もし、、、

家でテレビを見ないのなら、子どもや家族にも影響がないのではないのではないでしょうか?

いつの間にか?

自分と周りに関係があると思い込んでいませんか?

僕自身もそうですが、頭の中、脳の中がいつの間にか?

自分というフィルターを作ってしまい、ネットニュースから入ってくる情報を・・・

自分に必要なのではないか?とみるようになっていませんか?

キリスト教福音宣教会(摂理)の御言葉も同じです。

頭、脳の中に自分の考えやネットをとおしての考えが先に脳の中にあったら、

正しい情報が入ってくる余地がないですよね?

いつの間にか?世の中の考えが脳の中に入っていて、、、

キリスト教福音宣教会(摂理)の様々な情報にフィルターがかかっていませんか?

自分の尺度で判断していませんか?

それらのモノを一度、無くして、フラットな状態で見てみてください。

御言葉はあなたに必要な言葉であり、神様の愛だとわかるかと思います。

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
prov人生

prov人生

ハレルヤ! 大阪で、家族4人で暮らしています。御言葉で子育てに奮闘中! 自分だけでなく、周りもイキイキと過ごせるようにしたいです。
prov人生

最新記事 by prov人生 (全て見る)