自分のことを客観的に見るって、難しいですよね。

いくら、自分を律しているつもりでも・・・

確かにある面では厳しくしていたりしますが、違った面では甘くなってしまうこともあります。

そんな事はないですか?

全てにおいて、緊張して生きていくのは難しいですよね。

人には成長することができる祝福を神様が下さいました。

個性があり、個性に応じて、相応しく神様は導いて下さいます。

そして、人は成長することによって、見えてくることがあります。

冒頭で自分のことを客観的に見ることは難しいと書きましたが、、、

成長するためには自分自身の状況を把握しないといけないですし、

成長の度合いを測る基準がないといけませんよね。

だからこそ、客観的に見てくださる方が必要ですし、そのことを理解し導いて下さる方が必要です。

成長の祝福は何でしょうか?

成長してこそ、価値がわかり、今まで、その価値に気付かなかったことも気付くようになりますよね。

私自身も成長して(客観的に見て、自己判断では・・・成長していると)悟ったこともあります。

神様、聖霊さま、御子を信じて生きる生き方です。

最初は、「ただ、自分のためになる話だなぁ~」でした。

しかし、実際に行なってみたり、重ねて聞いていく中で、無くてはならないモノになりました。

<本当に好きにならなければならない貴重なもの>も、

「自分の水準」が低ければ好きにならない。

 

 

 

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
prov人生

prov人生

ハレルヤ! 大阪で、家族4人で暮らしています。御言葉で子育てに奮闘中! 自分だけでなく、周りもイキイキと過ごせるようにしたいです。
prov人生

最新記事 by prov人生 (全て見る)